メレンゲ「きらめく世界」

この2ヶ月くらい、よくこの曲が頭の中をぐるぐる回っていて。
多分きっかけは、ハチクロの挿入歌がスピッツ「魚」だったとき。
水上バスの回。見た次の日に、「魚」に思い入れがありすぎて、すっかりそっちに
気を取られちゃったな、なんて考えながら通勤してて、例えばこの曲のほうが
青春ものな感じで合ってるんじゃ、なんて考え始めたら止まらなくなった。

(単に「混ざり合う」って詞が共通するだけな気がしないでもない。
 そして、「混ざり合う」って出てくる曲って意外と多いような気もする。
 わたしが「魚」のその言葉に過剰に反応しているだけで)

なんて言いつつ、メレンゲのあたらしいCDとか買ってないわけですが。
買おう。そしてライブに行ったりもしよう。