Rahmens presents「Golden Balls Live」(東京芸術劇場 中ホール)

行ってきましたよGBL
はじめて芸術劇場に行きましたが、池袋はホームなので(東口はホームでも
西口はアウェイ気味ではあるけど)なんだか気楽でした。
前回は前から数列目だったので表情とか楽しむことができた
(その代わりに座ってる場面はよく見えなかった)のですが
今回は2階席だったので、表情もギリギリ分かるかどうか
画面に書かれた文字も読み取れるかどうか、と言う程度にしか見えなくて。
だから分からなかったことがいっぱいありました。
でも、上から見てるからこそ分かることもたぶんあったはず。

上からと下からの違いは、見える見えないもそうなんですが
下から見てたとき、ヨーガの後ろに流れてる空の映像がずっと目に入っていて。
なんてきれいなんだろう、って本当に「ジェットストリーム」な
気分にさせられていたんですが、今回はそれがなかった。
ともこ姉さんの足に見とれることもなかったし。
ていうか、ともこ姉さんってあんなでしたっけ?
隣の席の方が初見ぽかったですけど、あの喋り方で話の意味がわかったのか
どうかが心配になってしまいました。まぁ、わかんなくてもいいのか。

小林さんが「凱旋公演」と言ってました。そうなのか。
空席がない、とか、ど平日なのに来てくれて、とか、喜びというか
謙虚というか、な言葉を聞くと、ついつい本気で言ってるのかな
なんて思ってしまいそうになるのだけれど。
素直に聞いておこうと思います。そういうことにして生きていきます。

そういえば、昨日「情緒不安定」という単語を打ちながら
最近のラーメンズはこれ使わなくなったな、なんて思ってたのに
「チャンス」で西田さんが思いっきり使ってて笑ってしまいました。

正直言って、2回見るのはどうなのか、って少し疑問だったけど、面白かったです。
すでに結構忘れてた、というのも大きい気がしますが。