YOUNG YOU購入

いつもハチクロだけ立ち読みしていたのですが、今月で休刊てことなので。
噂は本当だったのですね。
ま、そうじゃなかったら、これほど(ネット上の)あちこちで流れないですよね。
あと○号宣言があるのかと思ってたのに、今月号発売まで発表なしだったみたいで。
何か意図してのことなのでしょうか。

そしてハチクロの次回は12/28ですか。
あんな、不安を煽るようなとこで終わっておいて。
(話が重たくなってきて、ふと、違う漫画を見てるんじゃないかと思ってしまったり)
10巻までいくとして、あと10話くらいで、連載は来年の秋まで、ってとこでしょうか。
映画は7月?8月?そこまで続くとして。

で、そのハチクロが移転する先はふろくがついて高くなる、っていうのを見て
漫画雑誌はふろくつきだと値段が違う、ということに気付きました。
ふろくって「おまけ」というか「値引きの代わり」じゃなかったんですね。
ほんと、知らないことって身近にたくさんあるな。

そういえば、子供の頃からそういうふろくつき漫画雑誌を買ったことってなかった。
小学生の頃サンデーは買ってたけど。
「少女漫画って、部活のかっこいい先輩が...とか、そんな話ばっかりでついていけない」
なんて語ってた記憶が。いま考えると偏見というか、人と違うわたしアピールというか、
恋愛(がメインの)話が苦手なあたりがオタクというか、で笑っちゃう感じなのですが。

いや。未だに苦手ですけどね。
だから森田さん好きなんですもん。あの、はぐの名前もまともに呼んだことないあたり。
威張って言えたことじゃないけどさ。