サービス

Annikaさんが、J-wave LIVE のスピッツ出演日の放送について話題にしてて*1。そこに

けもの道(出だしは♪原宿の日の出)
とあって。
渋谷公会堂は「渋谷」でその2つの間にあるNHKホールは「東京」だったんだけど、
確かに代々木競技場の最寄りは「原宿」で。
道一本挟んだだけな感じなのに、違う街なんだよなぁ、なんて考えてしまいました。
(渋公の当時は、けもの道じゃなく「♪不死身のビーナス 渋谷の街」でしたけど。
 そしてNHKはどちらとも言いようがないってことなのでしょうか)
マサムネさんは、福岡=博多じゃない、というようなことを前によく言ってたから
そのへん気を遣ってそうですけど。でもほとんどの人は「原宿」「渋谷」と言われても
地元感は無いだろうなぁ。わたしも「東京」だと東京駅周辺?って思ってしまうし。

て、前も同じようなこと書いたような気がするんですが。

そんな放送があることを、何となく知ってたけどすっかり忘れてました。
フジテレビの契約を切ってしまったから、どちらにしても見られないんですけどね。
BSとCSだと音が全然違うから、CSで聴くのが嫌になっちゃって。
うちのCSチューナーのせいだとは思うんだけど。買い換えるべきか。

て、これも前にも同じようなこと書いたような気がするんですが。
ボケボケしてるのもあるけど、どっちかと言うと話題が無い、ということですね。

*1:id:Annika:20051010