LOST IN TIME @ 野音

最近、何を見に行っても、ちゃんとタイトル書いてないわ、カテゴリ分けてないわ、で。
やる気無い感じですね。

17時半スタートって早い。
ええ遅刻しましたとも。テレビ見てて、とか家の手伝いしてて、とかそんな理由で。
やる気無い感じですね。

でも、日比谷の駅の階段から音が聞こえていて、ちょっと反省した。
家にいたなら時間までに来ればいいのに、って。
せっかく野外なんだからちょうど途中で日が沈んでいったほうがいいって考えれば
17時台って言うのは頷けるんですけど。そんな早い時間に家を出られない。
土日出かけるときって、16時台に家を出る習慣がついてて。

記念的に、長々やるんじゃないかと思ったのも確かにあった。遅刻した理由に。
もういろんなところでいろんな人が書いていると思うけど
13曲くらい?ぶっ続けで、MCも無ければチューニングもなく、水も飲んでなかったような。
喉を痛めないか、そこだけが心配でならなかった。
アンコールが3曲で、終わって即物販に行ってDVD買って外に出て時計見たら19時4分。
わたしにとってはライブの長さって(アンコール込みで)
1時間半=短い
2時間=普通
2時間半=長い
3時間=とても長い
という感じなので、「短い」けどありえない長さではないと思ったけど。
MC無しっていうのは、そういう演出ということであればいいと思うし。
ラーメンズが内容によってエンドトークあり/なしを分けるような。違うかな。

ライブが思ったより早く終わったので、有楽町ビックで小一時間パソコンを物色。
余裕で買い物できるっていいな、まるで昼の部観たみたいで、なんて思ってた。
早く出てきて、先に買い物に行けばいいわけで、考え方間違ってる気はするんだけど。

LOSTって、iPodに入れてはいるけど、ほとんど聴いてなくて。
(というか最近めっきりメレンゲしか聴いてない...)
だから、自分がほんとに見たくてチケット取ったのかわからなくなったりしてて。
実際に行って見てしまえば、説得力あるし、楽しいんだけど。
家に帰ってきてからDVDを見てた(というか見ながら歌ってた)ら、誰が好きなの?と
母に聞かれたんだけど。わたしは何もかもをそういう目で見てるんじゃないから。
そういう萌え心理みたいのがあったら、ほんとに見たいのか?なんて考えないから。