高森ゆうき/SOUTH BLOW/LOST IN TIME(SHELTER)

音楽の内容にはほとんど触れてない感想ですが書いてみます。
シェルター久しぶりー、と言っている人がたくさんいました。
わたしは行くの初めてでしたが。行ったことない会場ってたくさんあるよなぁ、とよく思います。


高森ゆうき
ぜんぜん予備知識がなかったのだけど、歌い始めてわりとすぐ、前に海北さんが弾き語りを
やったときに話題に出してた、シェルターで働いてるって人だ、とわかった。
いつも、一人でやってる人ってみんな一人でも雰囲気が作れるんだなぁ、と
当たり前なのかもしれないことを思ってしまう。


SOUTH BLOW
こちらもまったく予備知識なしで観た。で、今日は似たような系統3組かな、と思った。
大阪からきました、と言う割にそういうイントネーションではないな、と一瞬考えた。
もちろん、大阪に住んでる人全員が生粋の関西人ではないと頭ではわかっているのだけど。
登場してくるときの曲が、なにか演劇の曲みたいで気になったので、公式BBSの過去ログを辿ってみました。
わりと昔の小谷美紗子、ということがわかりました。そう言われればそんな感じ。
小谷さん、聴いてみるべきかなぁ。何となく聴かず嫌い(と書くと言い方悪いけど)でいたのだけど。


LOST IN TIME
LOST IN TIME、新装開店です」ということでした。
もちろん海北さんが、がんがんギター弾いてたし。
歌詞は若いし、歌い方は力入ってるというより叫んでるし。
確かに新装です。


ほんとにどうでもいい話。サポートギターの弥吉さんが、誰かに似てる気がするんですが、
誰なのかが思い出せなくてすっきりしません。