締め

母が居間で見ている紅白を時々見ながら「今年はいろいろ嫌な事件(?)も
ありましたが...」みたいな言葉がたくさん出てきてる気がして、気になってた。
言うのがはやりというか、言えば今っぽい感じと思ってるのか、とか考えてた。
来年はいい年に、ということは、1年後には
「今年はたいして嫌なこともなくいい年でした」ってなるのか。
じゃなかったら、一生「今年はいろいろ...」って言ってくのか。
そのうち、もう嫌なの当たり前だし、はやらないし、ってなって言うのやめるのか。


...少しぐらい風邪気味でも、明日は外に出たほうがいいかもしれないな。
でも、はっせんえんは高いなぁ。誰か安く譲ってくれないもんか。