猪鹿蝶その2

鹿。
今日はいつもよりクボさんの歌がうまかった、ような気がする。
いつも、○○っぽいよなー、と書いてしまってた新曲たちに、そんなことを感じさせない説得力がありました。
歌詞が意味まで入ってくる感じ。
アンコールの「初恋サンセット」なんて、感情こもってるのが表情に出ていて、一瞬笑ってしまいそうで、でも感動的で。

そんなことを思いながら表情を見ていたら首が痛くなりました。
あんまり前に行くと身長差でそうなるのはわかってる。やっぱりもう少し下がるべきだったか。
贅沢な悩みなんですけどね。
AXのとき、後ろの方でだらだら見てたおかげで、終演後の先行で早い番号が買えたわけだし。
でもドラムも見たいんだよな。
本編最後の曲(・・・なんだっけ?)でヤマザキさんがちょっと歌ってたのも印象的だったし。

今回は喋りすぎなかったのがよかったのかもしれない。
クボさんが「絵本」の前振りで、漫画部だった過去を告白していて。
ツヨシさんが客席に向かって反応に困るよね?、みたいな発言をするのをみながら
いや、割と反応が薄いのは想像通りだからなんじゃ?とか思ってた。
部にまで入ってたのか、とは思ったけど。
わたしには合宿(て、一般的に文化部でもやるもんなのかわからないけど)で花火してるイメージまで浮かんできたよ。

そんな、いつもみんなに暖かくフォローされてる感じのクボさんだけど
たまにイツザイ見てて(クイズショウの真裏だからたまにしか見られなかった)
こんなふうに誰か適切に(?)つっこんだりしても面白いなぁ、と思ってた。
いや別に面白さ無くってもいいんだけどさ。