今日買ったCD

スターフルーツ

スターフルーツ

アニメの主題歌だからインスト付きにしなきゃならないんだろうなぁ、と思いながら楽しみにしてた。
スネオヘアーの「ワルツ」と「スプリット」のインストが、それだけ聴くくらい好きだから、そのイメージで。
結局、もうちょっと小洒落さんぽいのをイメージしてたので、がんばっちゃってるような感じがしてしまって、1回しか聴いてない。もったいない。

スターフルーツは、これはもう曲自体ががんばってる感じで、そのせいか途中から歌詞が頭に入ってこなくなったりするんだけど、いつも「春の色を探す・・・」のとこから戻ってくる。「でも形のないものは確かにあって」とか。

匂い玉は、だいぶ前から鼻歌レパートリーになってたんだけど、これも同じように「世界がもし幻なら・・・」のところが好きです。「はずれくじ」なんて言葉とか。

2曲目まで、CDだと歌うまいなぁ(←失礼)と思いながら聴いていたんだけど、再会のテーマは、そうでもなくてちょっと笑った。気持ちがこもってることが重要バージョン、なんだろな。
いつか、うわー、うまくなってるー、っていうのが聴けることを楽しみにしてます。それはそれで安定感が出てもどうだとか言うかもしれないけど。