@ON AIR WEST

memorizeより移動

ON AIRの場所を勘違いしていて、かなりさまよいました。
おかげで遅刻。何曲か聞き逃したし、汗ダラダラでしばらく落ち着きませんでした。
何年東京に住んでんだよ、とか、わかっている気がしても一度きちんと調べましょう、って教わったのはこういうことだったんだな、とか思いました。

もしかすると、98年(?)のシカオさんのぴあデビューレビュー以来のON AIR WESTかもしれません。下のところでグッズ売ってるんですね。ということは、ライブ来た人以外も買えるのね。

お客さん大人しかったような。あんまり声をかける人とかいなくて。
特に後ろのほうは身動きすらしない方ばかりで、遠慮してしまいました。
だから遅刻するの嫌なんだよ。自業自得ですが。
だから定時が18時って遅いって。朝遅いのは嬉しいけどね...。

楽しかったけど、セットリストを覚えてない。というか曲のタイトル自体をあまり覚えていないのでなんとも。
「JET」がかっこよかった。これはわかる。
そしてもちろん話も面白かった。これまた内容はよく覚えてないんだけど。言い方が面白いっていうのもあるだろうし。
ステージからラップにくるまったもの(おにぎり)が飛んでくるのは始めて見ました。
ダブルアンコールでやった曲が「コミュニケーション」なんですね。
ちょっと感動しつつ、生々しい詞だなーと思ってたんですが。
先にこれを聴いちゃったら、これからYUKIバージョンは聴けなそうだなぁ。

そういえば。ステージ上の花を拾ってから帰っていくのを見て、投げられたプレゼントをひとつひとつ、全部拾ってから帰っていったマサムネさんの姿を思い出してしまいました。
あれは、好感度アップでしたけど、同時に何か悲しかった。スピッツ売れちゃったなー、客層違うなー、って感じがすごくして。
もう今のスピッツは、あそこまで物が投げ込まれたりすることは無さそうですけどね(わたしが気づかないだけであるのかな?)