(?) おぎやはぎ 新宿タワレコ トークイベント

新宿のタワレコで、おぎやはぎオンバトDVDを買ったら
何も言わないのにトークイベントの整理券(?)をくれました。
ふつう、こういうのって希望者に配布ではないの?
あ、でもCDだと、ケースの裏に入ってたりするか。
定員オーバーしそうになければ全員配布なのですかね。
というわけで、残業する方々を横目にこっそり定時で退社して、行ってきました。

タワレコの方が、今日は100人くらいですかね、って言ってました。
私が行くときは、いつもそんなものな気がします。多いときは多いのでしょうね。
前に、HMV元ちとせを見に行ったときは、すごかったです。フロアいっぱいで。

恥ずかしいから適当に買い物しててよ、みたく言ってたのに
俺ら喋ってるのに普通にCD買ってるよ、なんて言ってみたり。
なぜかディズニーランドで働いてたときの話とか。

一応、トークイベントのあと握手会だったわけですが
握手会とかは苦手なので、そのままCD買いながら眺めてました。
なんか、すごい流れ作業のように握手してて少し笑ってしまいました。
参加賞(?)は何かと思ったら、3種類のポストカードから1枚選べてもらえたようです。

明後日の吉田直樹インストアにむけて、CD買いましたが
これにも参加券(写真いっしょに取れるやつ)がついてました。
...たぶん行使しません。できません。

で、さっさと帰りました。
新宿まで行ったのなら、寄り道とかすればいいのにな。
あ、駅の本屋でesquireを立ち読みはしたけどな...。