「ハチミツとクローバー」8巻

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

裏表紙の「急展開の第8巻」ってのが面白い気がしてしまいました。なぜか。
表紙のリーダーがかわいいハチクロ第8巻。9巻で終わり?10巻まで?
あとがき漫画の、のたうちまわるウミノさんが面白くてかわいらしい。

急展開のために話が深刻になるほど、細かいギャグが面白く感じる気がする。
そこで一息つけるのがいい、ということなのか。

7巻出たあとからすっかり立ち読み派になってて、内容は分かっているのに
chapter50・51あたりはドキドキしながら読みましたよ。重たいなぁ。

でも、ストーカーな話を見ると「来た!」って気分になってしまうんですよね。
中学(小学?)生の頃から永野のりこさんの漫画大好きだったし。
シカオさんのそういう曲たちも好きだったし。
スピッツだって「君から盗んだスカート♪」なんて歌うのが好きってとこあったし...。

竹本くんの「何もわかっちゃいなかった」てのが何を指すのかすごい気になる。
森田さん消えそうで嫌だなぁ。

いろんな方が書いてますが、わたしもchapter52の表紙すごく好きです。
4人の関係性が出ているようで。